5月22日、VRライブ「Iteration Zero」を開催します。

上記動画にてお知らせ致しました通り、memex primitive virtual live「Iteration Zero」を開催します。
下記注意事項をご確認の上ご参加頂きますようお願い申し上げます。

概要

開催意図

本ライブはprimitive virtual liveと銘打ち開催します。
primitiveとは「原始の」「未開の」といった意味を持つ形容詞です。
この言葉が意味する通り、本ライブは技術面・演出面共に極めて素朴な構成要素によって実施します。
私たちと皆様と音楽だけがそこにある、そんな空間でライブが行えるよう準備を進めております。
ソーシャルVR空間を活用した音楽活動を模索するmemexにとって、理想の未来に進むための重要な一歩となります。
是非同じ空間で見届けて頂けますと幸いです。

参加方法

参加にはclusterに対応したPCもしくはスマートフォンが必要です。
開場時間になりますとイベントURLのWebページより入場が可能となります。
Webページ中の下記画像のボタンよりご入場ください。

clusterのインストール方法についてはこちら
推奨環境についてはこちら
各種操作方法についてはこちら

注意事項

  • 営利利用が不可能なアバターでのご参加はお控えください。参加アバターのライセンスに纏わるトラブルに関しましては、当方では責任を負いかねます。
  • 当日は記録映像を撮影させて頂きます。本記録映像は営利利用させて頂く場合がございますことを予めご了承ください。
  • 本ライブについて、YouTube Liveなどを用いたリアルタイム中継はありません。予めご了承ください。

スクリーンショットについて

本ライブは全編スクリーンショットの撮影・SNSへの投稿が可能です。
是非Twitterハッシュタグ #Iter0 をつけてご投稿頂けますと幸いです。
なお、ハッシュタグ付きのスクリーンショットについては今後の配信等でご紹介させて頂く場合がございます。

スクリーンショットの撮影方法について

スマートフォン版では下記ボタンよりカメラを起動し撮影が可能です。
PC版についてはこちらをご覧ください。
スマートフォン版clusterでは撮影後、アプリ内から写真をSNSに投稿頂けます。是非ハッシュタグ #Iter0 をつけてツイート頂けますと幸いです。

なお、メニューを開き、設定から「パーソナルエリア」をオンにすることで他の観覧ユーザーを非表示にすることが可能です。状況に合わせてご利用ください。

Vアイテムについて

Vアイテムは課金アイテムによりclusterのイベントを盛り上げることのできるギフティング機能です。
一度発生させると消滅するものと、設置できその場に留まるものがあります。

おわりに

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

Please follow and like us:
memex
memex
memex サイト管理者:ぴぼ